就職の知識>世の中にはどんな仕事があるのか

世の中には、さまざまで仕事があり、人はひとつの仕事に就いているのが一般的ではないか?
と思います。

正社員として在宅で副業や休日にバイトをしている人も中にはいるみたいですね。

先ほど、転職活動での経験談をお話しました。
その活動中に、いろいろな職について調べました。

まったくなじみがない仕事や、怖そうな仕事に暇なときに検索してみました。

少しだけ紹介すると。

1つに、鍵師。

この仕事は、普通職に就くことはあまりないかもしれませんね。
世間的にはあまりいいイメージはもたれないかもしれません。
鍵師は、国家資格というものはありません。

民間で行われている検定、試験があるようです。
以外に鍵をなくして、レスキューを求める人も多いようです。
鍵師としてより、最近は防犯としての観点から鍵を開けるだけでなく新しい鍵穴に交換したり、
セキュリティーを高めるといった対策がなされているようです。

給料は、経験とスキルがあれば意外にもうけることもできるようです。

2つ目に、看護師。

近年男性も増えてきました。看護婦から看護師に変わりましたね。
看護師の大半は、最初に血液を抜く仕事が難関といわれていますね。

ちなみに私は採血は怖くないですし、小さい頃泣いたこともないみたいです。
医療問題がクローズアップされる中、医師と看護師、福祉、医療機関といった組織の連携が大切だと
言われていますし、これからもますます重要とされるすばらしい仕事だと思います。

ちなみに私は、看護師という人の命を預かる仕事に就く勇気もないですし、そんな責任感もないですね

就職の知識

トップページ
就職活動は大変〜学生時代の経験編〜
自己満足の履歴書になっていませんか?
就職活動は大変〜中途採用での経験〜
スーツの着こなし、証明写真の取り方
履歴書の書き方
面接対策
世の中にはどんな仕事があるのか
私の就職先、そして今の仕事
就職して感じたお金の大切さ
目ヂカラの威力・声色の魔力
転職がもたらした天職
仕事探し・執念が運を呼ぶ!
「自分」という商品を売り込みましょう
人は外見じゃありません、第一印象です
面接に受かりやすい髪型、服装〜男性編
面接に受かりやすい髪型、服装〜女性編
面接官も人の子なんです
労働者である前に一人の人間だもん
アガリ性でも面接試験に合格する方法
採用はあなたの能力、不採用はあなたの不運

リンク

トップページ

inserted by FC2 system