就職の知識>スーツの着こなし、証明写真の取り方

アパレルや銀行といった会社を受けない限り、黒やグレーといったオーソドックスなスーツで!!
アパレルなんかは、女性は気合を入れているみたいですね。

銀行は、昔からの慣わしというか、お堅いところがあるので無難に選ぶといいですね。

私は普通の企業を受けたので、スーツはグレー、黒が主体でした。
一応紺色も購入して、万が一に備えてましたね。

学生さんは、今まで着慣れてないスーツに驚くかもしれないが、これも社会人になるための練習。

ネクタイの締め方、しわのないスーツを着用する。

これは社会人としての基本なんです。

社会人として、スーツもちゃんと着れないのか?と思われたらおしまい

そのための練習として、学生さんは面接の日の前日にアイロンがけはしておきましょう。

見た目ひとつ、何倍にも男前、仕事ができそうな男に見られるんですよ。

次に証明写真なんですが、これも重要!!

スピード写真でいい!と思っているあなた!間違っています。

応募書類で落としてくださいって言っているようなもの。

大学生なら学校主催の証明写真の撮影会があるはずです、ぜひ利用しましょう!!

正規料金より安くなっています。

お金がないから、しぶしぶ出すのは嫌!!なんて思ってはいけません。

将来につながる先行投資だと思えばいいでしょう。

就職の知識

トップページ
就職活動は大変〜学生時代の経験編〜
自己満足の履歴書になっていませんか?
就職活動は大変〜中途採用での経験〜
スーツの着こなし、証明写真の取り方
履歴書の書き方
面接対策
世の中にはどんな仕事があるのか
私の就職先、そして今の仕事
就職して感じたお金の大切さ
目ヂカラの威力・声色の魔力
転職がもたらした天職
仕事探し・執念が運を呼ぶ!
「自分」という商品を売り込みましょう
人は外見じゃありません、第一印象です
面接に受かりやすい髪型、服装〜男性編
面接に受かりやすい髪型、服装〜女性編
面接官も人の子なんです
労働者である前に一人の人間だもん
アガリ性でも面接試験に合格する方法
採用はあなたの能力、不採用はあなたの不運

リンク

トップページ

inserted by FC2 system